Kate's Fitness

筋トレ初心者の女性がトレーニングでどれだけ変わるかチャレンジ

日: 2019年6月23日

一般人にしてはサプリに詳しい

こんばんは、Kateです。

平穏だった日常が、これから忙しくなりそう。今まで生きてきて初めて、自分の新生活のためにスケジュールを決めている感じがする。自分でどうしたいか決めて行動に移すって、こういうことだったんだなぁと実感中。

体調を整えたいのでサプリを買おう

お相手の方のお買い物に付き合って、サプリを買いに。

サプリのどんな成分が何に効き、どのように摂取すれば効果があるかについて、おそらくわたしは一般の人より詳しい。

良く使われるマルチビタミン&ミネラルは、タンパク質の摂取なしには意味がなくなってしまうこと。だから食事でタンパク質を摂るか、プロテインまたはBCAA(必須アミノ酸の一部)を一緒に摂ると良いことを少し伝えて、ビタミン剤とともにBCAAを購入することにしました。運動始めたから丁度良いなと思って。

5大栄養素のバランスが大事

3大栄養素の炭水化物、脂質、タンパク質のバランスがまず大事。次にビタミン、ミネラルがくる。これで5大栄養素。

いろいろな流行のサプリが出てきたり、体調の悪いときにはコレと一部のビタミンがもてはやされていたりする。医師が処方するならいざ知らず、個人の体調管理なら単一の栄養素を摂るよりマルチにバランス良く摂った方がよい。

そもそも胃腸の調子が整っていないと消化吸収の効率が悪くなる

どんなにバランス良い食事を摂り、足りない栄養素をサプリで補っても、それらを消化吸収する胃腸が弱っていると意味がない。

便秘、下痢があるようならそれをまず解消しよう。口腔内の菌も胃腸の調子に影響があるから虫歯等がある場合は治療する。

ここまで自分で整えられれば体調は戻るはず。ついでにお肌の調子も良くなっている。

自分自身の栄養バランスも見直す

わたしも体重がMaxになっている今、自分の栄養バランスも見直さなくてはと思いましたね。今日の食事は炭水化物中心をやめ、豚肉のおかず、お刺身、お豆腐とタンパク質をバランス良く摂りました。

これから先、二人で一緒に健康でいたいものですねー。



ブログランキング参加中! 応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

寝て起きて、体重戻る

グッスリ寝て体重が1kg戻りました。

昨夜体重計に乗って、数字を見たときは焦りましたね。
脂肪カット、炭水化物控えめ、それに筋トレ。

これからプライベートがますます忙しくなるけれど、体型管理に気を付けよう。



ブログランキング参加中! 応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

© 2024 Kate's Fitness

Theme by Anders NorenUp ↑