こんばんは、Kateです。

引っ越して初めて、新しいジムへ行ってきました。無い物ねだりになってしまうけれど、やっぱり前に通っていたジムのあの景色が好きだったなぁ。あの景色、人の環境から離れてしまったのはすごく寂しい。

時間がなかったので30分だけ。レッグプレス、ラットプルダウン、チェストプレスを10回3セットしてきました。基本の3メニューに加えて、トレ前ストレッチと軽いジョギング。

不思議なもので。

前のジムに通い始めたときは誰一人知り合いがおらず、ポツンとひとりだった。知ってる人は担当インストラクターさんのみ。それで充分満足で、ただひたすら筋トレしに通ってたのよね。

それがこんなにノスタルジーを感じる場所になるなんて。

新しいジムはとりあえず生活リズムと身体の調子を整えるために通い始めたものの、このまま続けるかは途中で検討します。会員さんの年齢層が高めな感じなので、もしかしたら公営ジムに切り替えるかもしれない。

やっぱりわたしはするならガッツリ筋トレしたいので。まわりの環境って大事だ。

この猛暑の中、倒れず引っ越しできたのは身体を鍛えていたからです。生きるのは身体が資本だね。まずは2ヶ月サボってダルダルになってきた背中を鍛え直そう。