Kate's Fitness

筋トレ初心者の女性がトレーニングでどれだけ変わるかチャレンジ

日: 2019年9月19日

ボディビルダのお兄さんが入賞!!

先日、某大会でボディビルダのお兄さんが入賞しました。何の大会か、どの順位かを書くのは控えますが、僅差で色の違うメダルだったのに!という非常に悔しい順位です。

最終ピックアップのポージング写真を見せて貰ったけれど、黄色いメダルの人より身体は良いのです。やっぱりその僅差を作り出すのはポージングとステージングなんだよなぁ。あとはその種目が求めているシェイプか?という点ね。

先日の筋トレ兄さんその3は、今猛烈に筋トレに励んでいるらしく。彼には今、優勝の二文字しか見えてないんだなという情熱を感じる。ボディビルダの兄さんと筋トレ兄さんその3と次の大会出るのかな?

トレーニングをサボりにサボっている今のわたしからすると、彼らと同じ時間を過ごしていたことが不思議ですね。みんな有名な大会で入賞してるんですよ。彼らといるとトレーニングに真剣になれた。本当に良い環境だったなぁ。

彼らが出場する次の大会を応援しに行きたいのだけど、私自身の重要な予定を重なっているため行けない。うん、残念だなぁ。今年ばっかりは次々と自分自身の重要イベントが発生するためそちらを優先します。



ブログランキング参加中! 応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

近所のジムでレッグカールの成績が落ちてる

こんにちは、Kateです。
なんだかんだと細かい用事が発生し、トレーニングできそうでできない日々。今朝自分の脚をふと触ったら、大分細くなっているではないか?あんなにステーキとスクワットで盛り盛りにしたのにもったいない!

というわけで今日は絶対にジムに行くと決め、朝から行動開始しました。

これまで通っていたジムも設備が整っていて良いけど、自宅から近いジムの方が絶対に通いやすい。ジム選びは設備も大事だけど、立地も大切なのだ。近い方がサボらないのよ。

今日は引っ越してきてから一度行ってみようと思っていた近所のジムで一回体験。総合運動施設なのでいろいろできる場所。さて、トレーニング設備はどんなものか?

中に入ってみたところ・・・

まず景色が良い!景色って大事じゃない?わたしは隣のビルが汚い、もしくは地下などで外の景色が見えない所が好きではないのだ。綺麗な景色を見て良い気分で運動したいのですね。

次に設備。

マシン系は充分に設備がありますね。たまに、ほんとに極まれではあるけど、レッグエクステンション、レッグカールがあって、レッグプレスがない(故障中で修理してない)ジムとかあったりします。たぶんね本格的なレッグプレスは危ないから使わせないんだと思う。そういう何かが足りないということはなく、脚、胸、背中を一通り3メニューで鍛えられそう。背中を鍛えるのは例の使いにくいラットプルダウンマシンだけど、懸垂の設備があるからOK。

フリーウエイトはちょっと残念かなぁ。スミスマシンとダンベルがあるけれど、バーベルがないのよ。まぁ、スタッフさんが常駐しないみたいなのでバーベルは置かないわね。危険だもの。スミスマシンを置いてくれているだけでもありがたいのかも。バーベルは場所占領の原因にもなるのでなくてトラブルを避けているというのもあるでしょう。

せっかく行ったので一回分のチケットで脚メニューを。

レッグプレス120kg 10レップ3セット
レッグエクステンション50kg 8レップ、7レップ、7レップ
レッグカール29kg 10レップ3セット

レッグカールが・・・。以前のジムとマシンのメーカーが一緒なので負荷がほぼ同じと考えると結構成績が落ちてしまっている。前は30kg台はあったのに・・・。実際、ハムの筋肉が落ちてきているのを自分でも感じるのよ。ムチムチっと筋肉の存在感がある脚を取り戻そう。

立地と料金でいったらこのジムが第一候補だけど、ベンチプレスとスクワットができないのが残念だ。デッドリフトはあきらめよう。あれをするにはジム内にあるすべてのプレートを独占することになり迷惑な人になってしまう。どんなに気を付けても一般的なジム内でするには音がうるさいし振動が起きるしね。

他に、第2候補の料金安めのプール付きジム、第3候補のかっこいいジムが近所にあります。気分が上がるのはかっこいいジムだな。プール付きジムは年齢層が高めらしいのはどこもそうなのかな。なんでもプカプカ浮いてるだけでもある程度運動できるから高齢になるとプールに通いたくなるんだとか。

とにかくトレーニングできる場所はたくさんある。あとは時間、場所、料金を自分で決めてどう使っていきたいか?ということですね。



ブログランキング参加中! 応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

© 2024 Kate's Fitness

Theme by Anders NorenUp ↑