生活が落ち着き、今まで新鮮に映っていた街並みが日常風景になってきました。

たぶんわたしはこれまで浮いていた。

そう気付いたのは、最近出掛けるようになってのこと。やっとのことで周りの人たちのファッションを見る余裕が出てきたんですよ。

筋トレ仲間に囲まれていた頃のボトムは、デニム(黒・紺)かトレーニングウェアのお洒落なものでした。今住んでる街ではそのような服装をしている人がほとんどいません。特に女性でデニムは少ないね。いるにはいるけれどね。

あまり浮いた格好をすると目立つので、程よく街に合わせた格好にシフトしていこうかなと思います。

あぁ、日本の同調圧力に弱いわたしよ。

あとは最近になってやっと支払わなければいけないお金といただけるお金ののしくみが分かってきました。説明受けないと分からないことばかりです。こういうのは年々情報が変わっているから、役所に直接行って教えてもらうのが一番ですね。事前に調べておいたら良いのにって感じですが、2〜3ヶ月前は結婚するのに必要な手続きで手一杯でしたからね。

そんなことしつつ、今日も胸筋が筋肉痛。レッグプレスも少ししましたよ。筋トレの日々は続いています。