Kateさん、もうそんなマジックテープのかわいいベルトしてる場合じゃないです!
ゴールドジムの買いましょ!

と、18歳に言われたKateです。
こんばんは。

先週調子が出なくて、スクワットのメインセットは50kgでした。
あれからコツコツジムに通って調子を戻し、本日のメインセットは60kg5回5セット!

60kg挙げてる途中、なぜか気分は55kgだったのよね。
重いな〜と勘違いしたまま、せっせとスクワット。

そんな中で某氏が登場。
「Kateさん、メインセット60kgできるなら今日マックス計ってみましょう!」

メインセット終わったばかりなのよ〜。
ヘトヘトよ〜。

頭ではそう考えても、体は大丈夫そうだったので挑戦してみました。

とりあえず70kgクリア。

1月にマックス挙げたときは77.5kgだったので余裕です。
次80kgに挑戦。

80kgも無事クリア。

次、82.5kgとか85kgと刻めば良いのに

じゃ90kgいってみましょう!

某氏の提案。
無理よ〜〜!と思って挙げたら、やっぱり無理でした。
ラックから外してしゃがむ姿勢まで取れただけでも御の字。
見事に潰れましたよ。

というわけで、今のスクワット1レップマックスは80kgです。
80kgは少し余裕があったので、刻めばもう少し上にいけたと思われます。

ここまでの重量を挙げるとなると、これまでのフォームに加えてもっと直すべき点がでてきますね。

一緒にわたしのマックス挙げを見ていた18歳の子いわく、
ベルトはこんなマジックベルトをしてる場合じゃないと。
ゴールドジム、もしくはいっそのことレバーアクションのを買うべきだと(笑)

確かにここまで来ると、しっかり腹圧を掛けて全身を固めて臨む必要がでてきますね。

どうしようっかな〜?
ワクワクするなー。

ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへにほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ